fc2ブログ

【タルパ紹介】ジキル

新加入者ちゃんのプロフィールです。
パンチがあるけれど意外とローなオネェさん。





Jekyll

【名前】
ジキル(メイドの方)

【性別】
男性
【分類】
不明
【年齢】
不明

【種族】
妖狐

【血液型】
不明

【利き手】
右手

【状態】
視覚化○ 温感× 触覚化△ オート化○  

【依代】
なし


【性格】
一人称:アタシたち 二人称:貴方、アンタ 三人称:名前+ちゃん付呼び
口調:いわゆるオネェ口調

like:甘いもの dislike:痛いこと、怖いこと
hobby:コスプレ

肉体性別・精神性別ともに男性だが、女性的な言動が特徴的な所謂オネェ系。女性の服を見に纏うと何故か強気になれるという理由からレディースファッションが常。ただし、化粧などは殆どせず、外見を女性に寄せることは全くない。インパクトの強さから気づきにくいが、意外と本人のテンションはローでおっとりしている。本人曰く、素は悲観的で臆病な性格らしいが…?

趣味はコスプレ。今のところ常に着用しているメイド服の他に、ナース服、チャイナドレスなどを確認している。

狐だが犬気質。


【容姿】※画像を後で挿入

身長:175cm
体重:(体感)羽毛布団

尻尾を収納しているので、初見で犬耳だと勘違いされた狐。

【能力】
本人曰く「質問に答える」のが得意。所謂こっくりさん。
特に恋の悩みや人生の疑問なんか得意。経済や政治系はパス。「そういう難しい話はご主人ちゃんに聞いて❤︎」
そのほか、本人のためにならないと思ったことは教えない主義。

妖狐で連想されるようなことは大抵できるらしく、狐火を吹いたりなんかもできるが、化けることはそんなに得意ではない。狐耳や尻尾を自由に引っ込めたり、狐化することや、服を変えることはできるが、左脳右脳のように、まるっきり別人に化けるのは無理だそうだ。ちなみに、一番得意なのは呪術。占いでよく使用する。

【備考】

獣耳が特徴的な黒狐の青年。
厳密には主従関係を結んでいるのはハイド。

本来ジキルを名乗っていたのは、神様(ハイド)代理をしていた蛇?の青年。その青年にお世話係兼【記録装置】として生み出された「狛犬」が彼である。名付け親もその青年だが、その意図は分かっていない。

その出自からして、「蛇?の集合体」とも表現できる存在だが、それならば、何故狐なのかはよく分かっていない。
蛇なのか犬なのか狐なのか。

なお、シークというよりは、左脳右脳に近いとも言われている。

人魚(悪魔あるいは天使)の可能性も増えた…。
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

しんたろー

Author:しんたろー
エキセントリックな思考の虫。
INTP性格型。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR